Sweet Lost Night

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ10のイラストも描いてます★

<<   作成日時 : 2016/02/25 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ドラクエ10を始めて1年と少しになりました。

エンジョイ勢としてプレイもそこそこしているのですが、
鳥山マニアとしては、その世界のキャラクターを描くことに余念がありません。

・・・とはいえ、片手間に描いているものが多いので、
いつもの絵よりは、かなりあっさり味に仕上がっています。
その絵の保管場所としてのブログ更新です( ^v^)
まったりご覧下さい。




●自分のドラクエキャラの似顔絵を、描かせてくれる方を募集しました!
Twitterで募ってみたところ、有難いことに6人の方に挙手して頂きました。
皆さんが、どうしてそのキャラメイクをしたのかな〜とか想像しながら描くのが
とっても楽しかったです。

どうしてエルフにしたのかな〜
どうして金髪にしたのかな〜なんて。
そこからイメージカラーを想起して・・・。ふむふむ。
まぁ私が勝手にイメージした絵なので、皆さんに気に入って頂けているかは不安ですが( ^^;)

画像




●フレンドさんを描いてみよう、第2弾を決行しました!
こちらは、その延長線上として私のフレンドさんのキャラクターを描かせて頂きました。
色んな種族交々、4人です。
フレンドさんは普段から交流もしてて、性格とか雰囲気とかなんとな〜く分かっているので
絵の中に物語性を盛り込めました。

画像



わたし的にとっても楽しい企画なので、またそのうち催します!
そのときはまた宜しくお願いします〜。


●その他のドラクエキャラ。
こちらは、ドラクエのお話の中に出てくるキャラクターです。ちょっとだけ描いてます。


・エステラさん(申年)

画像



・ダストン (一輪挿し)
画像



立体も楽しいですね〜。
立体物はまた別のキャラクターでも作るかも・・・!

こんなこともしてますよーという感じで、今回はこれで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ10のイラストも描いてます★ Sweet Lost Night/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる