Sweet Lost Night

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年の総括

<<   作成日時 : 2016/12/31 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒い寒いと震えているうちに、今年ももう終わります・・・。
2016年も大変お世話になりました。
皆さまはどんな一年を過ごされたでしょうか。

私にとっての2016年を、少し振り返ってみようと思います。

今年は体調もあまりよくなく、それでも絵が描けないほどではないことに感謝しながら
精一杯前進した年だったと思います。




 
 まず、初めての個展を開催させて頂きました。
「個展」なんて、もっと凄く卓越した技量を持った人たちが開く、雲の上のパーティーだと思っていました。
まさか自分が開くことになるとは・・・・・・。何がどうなるかは誰にも分からないことです。

しかし個展を開いた時点で、私の頭にあったのはその個展の向こう側のことでした。
今はまだ無理でも、きっと「ここ」から何処かへ旅立つ。
そんな予感がしているのです。


画像




 夏頃は、健康がとりえの父に、まさかの難病発覚!? で卒倒しかけましたが、
なんと病院側の誤診! というオチに(笑)
寿命が半分ほど縮みました・・・。
でも、何事もなく本当にヨカッタ・・・という生きた心地のしなかった夏です。





 そして、今年は素敵な賞を頂きました!
「公募展Art bridge Fair」 で、私の20号油彩画が入選することができたのです。

画像


その入選展が来年2/2〜2/7迄表参道にて行われます。

画像



詳細↓
http://theartistpress.net/blog/20161129/?utm_content=buffer76838&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

そして、同じくArtbridgeさんが運営されているアートサイトにて、
「2016年最もハクシュされたアーティスト」に選出されました!
これも、もう驚きです・・・!
私の絵はまだまだ未熟ですが、誰かの心に届いているのかな・・・という実感を得ることができたのです。
この名誉に恥じない作品作りをこれからも頑張っていこうと思います。

詳細↓
http://blog.theartbridge.net/post/155013436020/20161227





 そんなわけで、
皆さまのおかげで、作家活動としては本当に出来すぎるくらい出来すぎた年だったと思います。
今はもう、「イラストレーター」と名乗るより、「画家」と名乗ることにしています。
エンターテイメントとも違う、他者満足を第一としない、自己表現を発端とする活動をしているからです。

そんな画家・はっとを、来年も宜しくお願いいたします!
きっとここから飛び立てる。そんな予感がしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年の総括 Sweet Lost Night/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる